サイクリングツアー・岩間温泉コース

今日は皆既日食の日。糠平周辺は残念ながら厚い雲の覆われ、ちっーっとも見えません
そんな天気の中、岩間温泉からのサイクリングツアーにお客様が行かれました。
このコースは林道を12キロメール走る、うちの中では上級者向けのルートです。
岩間温泉手前の川の浅瀬に自転車とお客様を送り、お客様は温泉に入ってから自力で帰るというものです。
折角来たので、自分も手湯だけしてきました。いい温度でしたよ。
ただ、このところの雨で川の水がかなり増水していました。川を越えるところには丸木橋がありますが、十分注意して渡りましょうね。

そしてまた、最初の浅瀬の手前150メートルぐらいの地点で、斜面が崩れ道路が半分埋まっていました。

道の反対側も路肩が崩壊しかかっているので、車高の低い車はこの手前さらに50メートルぐらいの車2台くらい止められるスペースに駐車した方がいいと思います。最近雨が多いので、ここに限らず林道を通行する時は十分ご注意ください。


がちゃ@東京 (2009年07月23日 21時57分)
ほほぉ~。上級者コースだったんだぁ~
バイクなら楽勝、自転車だとちょい苦しいぐらいの記憶。
もっとも、三股山荘、除雪ステーションと休みながら
帰ったのは確かです。。。。あの頃は若かった??

せんべぇ(2009年07月24日 01時02分)
がちゃ@東京 さま
岩間からのサイクリングは、主催者側的にいろいろ心配事があるコースなので、私から見て『この人なら大丈夫』もしくは『この人ならどうなってもいいや』という方にしかお勧めしていません。そういう意味で“上級者向け”とハードル上げています。
ちなみにがちゃ@東京さまがどちらの立場かは、言わなくてもわかるよね(笑)

しんのすけ (2009年07月24日 22時46分)
お初です。
皆さーん。丸太橋には気をつけましょうね。私みたいに落ちないようにね~(笑)少しばかり恐怖心が芽生えてしまいました。
でもまた行きたいですね~。

せんべぇ(2009年07月25日 08時14分)
しんのすけ さま
先日はご利用ありがとうございました。
丸太橋、ひやっとしましたねぇ。
雨上がりでだいぶ滑りやすくなっていたんでしょうが、
見ていたこちらもあせりました
これに懲りず、また遊びに行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です