秋の交通規制始まります。

 今朝は冷え込みましたね。いよいよ秋本番って感じです。
 さて、紅葉の時期恒例の交通規制が9/11から始まります。今年は銀泉台が9/11~9/23。高原温泉は9/19~9/27。
 どちらも一般車の立ち入りが制限されます。(高原温泉へは夕方の一時期のみ一般車が入れるようです)
例年通り国道273号線脇のレイクサイト(下の地図のマークしてあるところ)からシャトルバスが出るので、こちらをご利用ください。料金は片道400円。別にレイクサイトの利用料がかかります。バスの時間等詳しいことは、上川町のHPをご覧ください。こちらにシャトルバスについての説明があります。
 ちなみに今日、高原温泉の沼めぐりコースへ行こうとしたお客様の話では、ヒグマが出ていて本日(9/9)は立ち入り禁止だったそうです。明日は入れるようにするようですが、今年はクマの出没が多いのかもしれませんね。鈴など鳴り物はお忘れなく。また肝心の紅葉は、高原温泉方面で3割ぐらいの進み方とか。このまま冷え込む日が続けば、例年並みに9/20ごろが見ごろになるのでしょうか???YHのツアーで9/15に行くので、楽しみなです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です