消防団週間

 今日の午前中は上士幌の航空公園(下図参照)まで行って、“みっちり”消防団の合同訓練に参加してきました。毎年秋の初めにある秋季演習という、上士幌消防団の行事の一環です。
 今週はこの後も、24,27日にポンプ車操法の練習があり、次の日曜日(29日)には本番の演習と、消防団三昧 特に今年は小隊訓練(行進します)の指揮を執る順番が回ってきたので、結構プレッシャー というわけで、どうも本業がおろそかになりそうな(笑)一週間です。
 まあ本当に火事等の出動がかかっても、宿が忙しくて出られないこともままあるので、せめてこれくらいはやらないと義理が立ちません。って、なんか本末転倒な消防団員せんべぇです。


家元 (2010年08月22日 16時39分)
さてさて、なんて我が儘を言おうかな…

せんべぇ(2010年08月23日 12時35分)
ちなみに、家元さんの来る日は子供会の活動もあるので、さらにサービス低下は必至です

消防団レディース (2010年08月23日 03時07分)
今日はお疲れ様でした!
私達も初めての事でパニックでしたがー29日がんばりましょう!おたがい!

せんべぇ(2010年08月23日 12時37分)
うわっ!レディースの方からコメントいただくとは光栄です。昨日は蒸し暑くて意外にしんどかったですね。29日が無事に終わるよう頑張りまーす!

やま (2010年08月23日 14時55分)
防火意識を高める良い機会ですね。

YHから訓練見学指揮官応援ツアーなんていう企画は・・・

ないですよね(すみません)。

せんべぇ(2010年08月23日 22時29分)
あたりまえだ~
そんなツアーやったら、恥ずかしくて小隊の指揮を失敗してしまうじゃないですか
というわけで、『こっそり見に来るなんてまかりならん』とくぎを刺しておきまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です