まわれ~、耳

 昨日の日曜日、消防団の秋の演習が終わりました。自分の中では毎年この行事が夏と秋の境目になっています。(でも今年はまだ暑いねぇ)演習そのものは、4番員としてポンプ車から水も出せたし、小隊訓練もとりあえず時間内に出発地点に帰ってこれたので、だいたい滞りなく出来たかな。

 まあ唯一心残りなのは、小隊訓練の指揮中に『回れ右』の号令を何度もかけるんだけど、途中で好きなアニメ“ケロロ軍曹”に出てくるギャグ『まわれ耳』を言えなかったこと 言ってもきっと誰もしらんだろうしなぁ‥‥ 知ってても反応しようもないし

 というわけで、これからは秋の繁忙期に向け仕込やら何やらの準備に取り掛かります。皆さ~ん、紅葉を見に遊びに来てね。


消防団レディース (2010年08月31日 02時20分)
お疲れ様でした!
今度レディースで糠平に紅葉見に行きたいです!
訓練も見学できたら嬉しいなーBAD+F995

せんべぇ(2010年09月01日 23時34分)
ホント、暑くてお互いお疲れさまでしたね。
レディースでぜひ糠平にもおいでくださいね。定訓は毎月20日ぐらいにやってますが、訓練の中身は(以下自粛)ですので‥‥
まあ、普通に紅葉狩りにいらっしゃるのがよろしいかと

やま (2010年08月31日 19時57分)
訓練お疲れ様でした。無事終了して良かったです。

私の書き込みのせいで不測の事態が起こったりしたらもう遊びに行けなくなるところでした。

9月、大雪山では紅葉の季節ですね。こちらは猛暑続き、熱帯夜続きの毎日で、とてもとても信じられません。

せんべぇ(2010年09月01日 23時36分)
やまさんの書き込みのせいか?お子様連れで見に来ている方が例年より多かったです(笑)
それにしても暑いですね。紅葉がいつ始まるのかそろそろ不安になってまいりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です