明日のお昼はNHK

 明日の午前11:30から約30分、NHK総合テレビで、ぬかびらや十勝三股といった旧士幌線沿線を舞台にした番組が放送されます。
 番組名は『新日本紀行 ふたたび』。30年前に放送された『新日本紀行』の場所を取り上げているシリーズです。結構ぬかびら周辺が映ると思うので、お暇な方はテレビの前で、そうでない方もぜひ録画してご覧くださいね。
 なお、中部・近畿・四国地方は別番組みたいです

詳しくはNHKアーカイブスのページをご覧ください。


エル (2010年10月30日 07時16分)
今年はぬかびらの露出が多いので、ウレシイですね!

せんべぇ(2010年11月01日 22時44分)
本当ですね。
なぜか昔から、マスコミの方がぬかびらには優しいのです。きっと我々が貧乏ながら悪戦苦闘しているので、同情しているのかな(笑)

かおり (2010年10月30日 11時45分)
ひーちゃんがいちばん落ち着きなくキョロキョロしながら歌ってる(笑)

せんべぇ(2010年11月01日 22時45分)
そうでしたねぇ~(笑)
親に似たみたいで、見ていてちょっと恥ずかしかったです

こっちゃん (2010年10月30日 11時47分)
ぜんぜんチェックしてなかったんですが
たまたまチャンネル変えたら、ぬかびら映っててびっくり!

ひーちゃん、たくさん映りましたね~

せんべぇ(2010年11月01日 22時48分)
思っていた以上に映っていて、いい思い出です。
でもひびきは、もっと映っていたかったみたいです
誰に似たんだろ‥‥

なんちゃってフルムーン (2010年10月30日 12時12分)
ここで告知したこと知らなくて偶然見てました…。
‘たまたま’家にいて‘たまたま’新聞読んで知って…。

昨日に限ってHPチェックしていなかったんですよねー。
いやぁ、日頃の行いが良くてラッキーでした★

岩の上で寝てみたい…。   ←私は誰でしょう(^^)v

せんべぇ(2010年11月01日 22時52分)
いや~、見つかってしまいましたか
みんなから離れて昼寝していた場面です。全く油断できねぇな、NHK
ちなみに登山シーンで、カメラの前で後ろ姿で登っているのもワタクシです。素敵なお尻でしょ

情報システム部 (2010年10月30日 14時21分)
番組、見ましたよ。
とても良い仕上がりの番組でしたね。
録画もしたので、保存版にしたいと思います。

30年前の「新日本紀行」(サブタイトルは「緑の線路―北海道・大雪山麓―」)も素晴らしいので、時間のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?
全国のNHKの「番組公開ライブリー」(http://www.nhk.or.jp/archives/library/)にて無料で見ることができます。

せんべぇ(2010年11月01日 22時54分)
今回の番組を見て、30年前の新日本紀行がますます見たくなりました。
ヒマになったし、システム部長殿お勧めの方法で帯広のNHKで視聴しようと思います。見たらまたブログにアップしますね。

がちゃ@東京 (2010年10月30日 14時37分)
山の上で昼寝は最高ですよネェ~(^.^)

せんべぇ(2010年11月01日 22時56分)
あ”~、ここにも気が付いた奴がいる
そんなに俺の寝顔って素敵なのかな~

でも、ホント天気が良くて、昼寝には最高に気持ちのいい日だったのです‥‥


56chan (2010年10月30日 15時25分)
たまたまTVをつけたらやっていました。

ひーちゃんは
・山湖荘の子ども(?)が木登りをしているところの後ろ(ちょろっと。0.1秒か?)
・登山をして,山頂(?)でメガネをはずして寝転んでいるせんべぇさんにちょっかいを出しているところ
で確認できました。

上士幌-十勝三股間の国鉄代行バス,乗りたかったなあ。
ダート状態だった国道は20年くらい前かな,雨の中,ダートの三国峠越えをしました。

せんべぇ(2010年11月01日 22時58分)
国鉄代行バス、自分も乗ってみたかったです。
それにしても三股の田中さん、30年前と声が一緒でしたね。お顔は年月を感じさせるのに

家元 (2010年10月30日 17時22分)
外出先で、お昼寝シーン観ましたよ!
観た場所は、ヤ○ダ電機のテレビ売り場。50インチでしっかりと(笑)

せんべぇ(2010年11月01日 23時00分)
どんな所で見てんですか
50インチの大迫力で見る俺の寝顔はイケてましたか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です