カヌー&パン作り

 今日はアウトドアガイドのボレアルフォレストさんにお願いして、初めての企画『カヌー&パン作りツアー』を行いました。然別湖への道が通行止めのため、場所を糠平湖(下図参照)に変更しての開催です。天気がちょっと心配でしたが、曇り空ながら風のないカヌーで遊ぶにはいい一日でした。

 まずはパンの材料を仕込みます。小麦粉を練っていると、『このままうどんにしちゃおうぜ』という怪しい意見も、一部男性からあったようですが

 そんな男性陣も、仕込み頑張っています。

 ダッチオーブンの準備が整ったら、糠平湖へカヌーを漕ぎ出し、のんびり湖上散策です。今年は水が多いから、人造湖といえなかなか雰囲気あった、かな?

 カヌーから戻ったら、自分たちで作ったパンとシチューでお昼です。うまく焼けたみたいでよかったねぇ

と、こんな感じで第一回のツアーは終了しました。
参加者の皆さん、お楽しみいただけましたか~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です