ハロウィンかぼちゃ

 今年もハロウィン勝が近づいてきましたね。
 キリスト教徒でもないのにいつのまにか街ではハロウィンがらみのお菓子とかイベントが目につくようになりました。これは八百万の神々がいる日本人が宗教に寛容、てのとはちょっと違って、単に季節もののイベントが好きな国民性に付け込んで、お菓子屋さんとかが商売に利用しているだけじゃねーのかと思いま~す。 が、この場であんまり書くと『まんべ君』のように炎上するかもしれないので、、、

 と書きつつも、うちもちゃっかりジャック・オー・ランタンを飾りました。
 去年はかぼちゃをもらったので自作でしたが、今年はガイドセンター・河田さんの娘さん作なので、前年より完成度高いです
 10月31日まで飾る予定です。近くにお越しの際は、見てやってください。


オレンジ一号 (2011年10月23日 11時43分)
でっかいですね! こんな色のかぼちゃってあるんですか?

せんべぇ(2011年10月23日 23時19分)
私も詳しくは知らないのですが、ハロウィン用のかぼちゃらしいですよ。
皮は普通のかぼちゃよりずっとやわらかいので加工しやすいけど、中の刳りだす部分が臭いのがちょっとです。

肉食女子 (2011年10月28日 13時03分)
久しぶりにかわいい二人をみたら、
心が癒されるわ~
いいな~ハロウィン!
私は魔女になりたいな~笑
すぐにぬかびらへ飛んでいきたいです^^

せんべぇ(2011年10月28日 23時13分)
肉食女子は“魔女”似合いそうだねぇ~
最近、ますますうるさくなった娘たちに会いに、また遊びに来てください。

肉食女子 (2011年11月05日 18時22分)
大丈夫です!
肉食女子もかわいい二人に
負けないように、
ますますうるさくなっています(笑)

。。。
というより、就活が終わったら、ほんまにもう一回いきたいな~
ということで、“仕事をくださ~~~~い”^^笑

せんべぇ(2011年11月06日 07時50分)
肉食女子ももう就活なんだ~。
今の学生さんは大変だね。でも、あきらめず続けてゆけば、きっと肉食女子の良さをわかってくれる会社が現れるよ。
現れなかったら‥‥
景気が良くなるまで、うちでヘルパーしてはいかがでしょう
とにかく、ガンバレ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です