脳ドック

 10日から今日までの3日間、ぬかびらYHのお正月休みを取らせていただきました。 とはいっても、私と連れがそれぞれ脳ドックを受けに行ったので、あんまし休んだ気がしません

 で、その結果ですが、脳や血管に特段の問題はないけど、どうもワタクシのコレステロール値がやばいみたいです

 総コレステロール値は基準内だけど、善玉・悪玉コレステロールの割合がよろしくなく、『油、肉、甘いもの、酒を控えましょう』とのアドバイスが。 うーん、この4種類の中で、間違いなくとりすぎなのは甘いものだねぇ‥‥ 自覚はあるものの、47歳のおっさんが甘いものを食べすぎというのはカッコ悪くていけません ちょっとした血液を取るだけで、わたくしの食生活がばれてしまうとは思いませんでした。次回、6月ごろの健康診断までは少し節制して、この恥ずかしい状況を改善したいものです。

 皆さんも一度受けてみるといいですよ、脳ドック。血管の詰まり具合とか、いろいろ気づかない事にしていた事象が白日の下にさらされますから


56chan (2012年01月12日 23時19分)
血液検査は昨年4~5回しました(^_^;)。1回の結果で一喜一憂しないように・・・。私はこの3月に,血液検査を受けることが決まっております(>_<)。

がちゃ@東京 (2012年01月12日 23時24分)
ついにきましたネェ~ いわゆるひとつの成人病!!
僕もヤバくて、イワシ10匹分ぐらいのEPA製剤を飲んでいます。
何でも本当にイワシから搾り出す魚油が原料とかで大震災で
被害がありジェネリック品が手に入らなくなりました。。。
鯖の方がEPAの含有量が多いらしい。
お客さんに出すだけじゃなくて、せんべいさんも鯖を毎日食べると
良いのかも。。。

0% (2012年01月13日 06時13分)
コレステロールには、リンゴがオススメですよ〜コレステロールを下げてくれる力があると聞いたことがあります(^-^)

naka_fzx750 (2012年01月13日 19時43分)
脳ドックなんてびっくりしましたわ!!!!

なにもなくてよかったです


みぃーちゃん (2012年01月13日 20時03分)
ワタクシもそうです
善玉コレステロールが少なく、ここ3年位ずっと薬飲んでます
今月血液検査の月

甘いものは、和菓子の方が影響少ないそうです
洋菓子はサトウ、バーター、油と敵が多いとか


せんべぇ (2012年01月14日 21時53分)
56chanさま、 がちゃ@東京さま、 0%さま、 naka_fzx750さま、 みぃーちゃんさま
  ご心配&アドバイスのコメントありがとうございます。
 脳ドック以来、油ものや甘いものを食べすぎないよう注意するため、食事が楽しくありませ~ん
 でも、まだ小さい子供のため頑張らないといけないので、ちょっとづつ節制しようと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です