“ふわふわ”した感じで釣れる

 今日のぬかびらは、猛烈に寒かったです 
 たぶんマイナス27,8℃だったのではないでしょうか? 外に出ると皮膚がピリピリして切れそうな感じでした‥‥

 そんな日も3人のお客様とワカサギ釣りに。移動中は寒さで手が痛くなりましたが、テントを張ってしまえば“そこそこ”快適に過ごせました。釣れ行きも週末の割にはよくて、入れ食いにはならないけど、当たりがなくて退屈ってこともなく、ふわふわっとした感じで釣れ続けました。ちなみに釣った場所は5の沢の沖。『Yポイント』杭が立っているそばです。

 昼ごろにはウグイ狙いか?オジロワシが釣り場の上を何度も旋回していました。ゆっくりと飛ぶさまはかっこいいねぇ。釣りに来たら竿先ばかり見ていないで、たまには空を見上げるのも、意外な発見があって楽しいです。


びーご (2012年01月30日 21時44分)
去年、
糠平で穴釣りデビューして今年地元でハマッテマス。
こっちは電動2丁での釣りが主流です。

せんべぇ(2012年01月31日 00時10分)
電動リールを2本も使ったら、結構忙しく釣れるでしょうね。
たくさん釣って、おいしい食べ方を研究して、いい方法が見つかったらワタクシにこっそりレシピを教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です