ベイクドチーズケーキ

 昨日はお泊りのお客さんがいなかったので、掃除が終わってから連れと娘たちがチーズケーキを焼いていました。

 で、出来上がりがコレ↓

 お~、なんかいい出来じゃん。
 お味もなかなかだったので、今度のゴールデンウィークに一回出してみようかな?
 うちのデザート担当が変わる予感がした、日曜日の午後でした。


肉食女子 (2012年04月28日 16時52分)
めっちゃおいしそうですね。食べたかったな~
塩崎さん、私は全然就職活動うまくいってないんです。
ほぼ全滅して、精神的にかなり落ち込みました。
元々5月から必死に貯金して、早く北海道へ“帰省”したかったのに、このままじゃ長引いてしまいそうです(涙)。
人生の生き方、夢、生きがいなど、いろいろな方向性が分からなくなりました。
やっぱりあの大自然の土地が一番最高だよ!
東京の人ごみにもうんざり!私はやっぱり小さな幸せが集まる人生って一番望んでると気付きました。
なんといっても、早く内定をもらって、この辛い日々から解放されたいです。かわいい子ども2人にも、塩崎さんご夫婦にも、早く会いたいよおおおおおおお~

せんべぇ(2012年05月03日 00時24分)
おおっ、苦闘していますな。
最近の就活のことは分からなくって、アドバイスもできないんだけど、あんまり自分を追い込まないでね。
とはいっても、一つは内定取れないと、落ち着けるわけないよねぇ。
北海道までは無理でも、紀伊半島位にプチ旅行したら、気分転換にならないかな?
そして本気で“帰省”してくれるのを楽しみにしています。
夏のヘルパーさんも募集しているし(笑)

肉食女子 (2012年05月04日 09時02分)
塩崎さん、コメントをありがとうございます。
先日親と四国と淡路島にプチ旅行いってきました。
すっごく綺麗な場所で、いい気分転換にもなりました。

いろいろ原因を探しつつ、また再出発し出しました
大変だけれど、自分を最後まで信じ続けてみます。
夏までに内定をもらえたら、北海道へ帰省したいんです!
ほんまにまた仕事したいなぁ~
皆さんに早く会えるよう、頑張ります!

せんべぇ(2012年05月07日 15時40分)
肉食女子の良さをわかってくれる会社がきっと現れるよ。
変な話、99社受けて失敗したって、最後の1社に受かれば成功なんだから、気持ちを切らさないで頑張ってね。
夏にぬかびらで会えるのを楽しみにしています。

情報システム部 (2012年05月13日 23時57分)
10年くらい前の「就職超氷河期」といわれた時代に就職活動をしていました。

自分もGW直前に全滅しました。
しかも、第1志望のある会社の選考に2ヶ月以上引っ張られたあげく落とされた末の全滅だったので、今思い出しても吐き気がするくらい厳しい経験でした。

やはりひどく落ち込みましたが、なんとか気持ちを切り替えて6月頃に内定をもらうことができました。

ここ数年、再び「就職超氷河期」と言われているようで、大変厳しい状況だとは思いますが、たくさんある会社の中には1つくらい「縁」がある会社がきっとあるはずですので、肉食女子さんも根気よくがんばってください!

せんべぇ(2012年05月14日 00時21分)
お~、肉食女子に応援ありがとう!!!
情報システム部長どのでも、就活は苦戦したんですね。
ここ10数年の学生さんは本当に大変だと思います。でも、きっと自分に合った会社や仕事はどこかにあるから、あきらめないで頑張ってね~、肉食女子&就活中の皆さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です