幌鹿峠を越えてみた

 ぬかびら温泉から然別湖へと抜ける幌鹿峠。昨年の秋に道が崩れ通行止めになって以来初めて通ってみました。
 峠のぬかびら温泉側2か所で現在工事中です。崩れた個所はどちらも交互通行で、旗振りの人がいるのでスピードを出しすぎなければ問題なく通行できます。ただ、工事個所は鉄板が引いてありました。雨の日に自転車で通る場合は滑りそうだから慎重に行きましょうね。
 また峠の然別湖側でも小さいけど工事をやって気配がありました。湖畔沿いの歩道も通行を制限されている場所もあるし、今シーズンは飛ばさないで走りましょう、皆さん。

 で、今日の然別湖。さすがは糠平湖より300m標高が高い湖。いまだ氷が残っていました。すごいねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です