9/23の高原温泉・紅葉ツアー

 今日はガイドセンターの河田さんにお願いして、高原温泉へ紅葉を見に行くツアーの日でした。

 朝はかなり冷え込んだけど、昼まで快晴と天気にも恵まれ、コースも一周できて、帰りは三股山荘まで寄るという、充実のツアーだったようです。

 緑沼の様子。沼の周りの紅葉は見頃になったようです。
 ※ツアー参加者じゃない“偽物”、も混じっております

 全体的にも、今シーズンの見頃になったようです。
 ただし、シャトルバスがないせいで、今日は9:00頃で駐車場が満車になったみたい。明日からは平日とはいえ、いつもより車の通行も多いので、出掛ける方はくれぐれも安全運転でね。

 ちなみにYHチームは、5:00朝食、5:30出発、7:00トレッキング開始~
 といったペースで活動しました。

 『朝イチは空いているから、このパターンがいいね』とガイドさんやお客さんは満足です。
 が‥‥
 オレは4:00起きで朝食準備になるんだ、勘弁してくれ というのが偽らざる本音で~す。


エル (2013年09月25日 12時25分)
YHに集われるみなさんの笑顔がいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です