お勉強会

 今日は運良くツアーが途切れたので、帯広まで食品衛生の実務講習会に出かけてきました。
 せんべぇさんは“かなりナンチャッテだけど”調理師免許を持っているので、今までこういう会には行かなくてすみましたが、最近は法律も変わって受講させられるんですね。

 というわけで会場に行ってみると、80人ぐらいかな?何となく同じにおいのする(笑)沢山の人が来ていました。

 こんなテキストをもとに、最近の食中毒事情とか教えてもらいました。

 行く前は100%義務で嫌々でしたが、聞いてみると改めていろんなことを考えさせられますねぇ。
 とりあえずはお客の皆さん、俺の握ったおにぎりはなるべく早く食べましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です