三国峠への道

 台風の影響で、各所で通行止めが続く北海道です。
 ぬかびら周辺でもまだ通れない個所がいくつかありますが、三国峠の展望台までは問題なく通れます。
 今日の昼間はちょっと時間が空いたので、走ってみました。

 三国峠の展望台・駐車場。

 普段のこの時期なら、平日でも10台ぐらいの車やバスが泊まっているのに、今はガランとしていました。峠のカフェも臨時休業中のようです。
 まあ、トンネルの手前で通行止めだから仕方がありません。

 ただ、交通量がガタ減りなぶん、普段は停めにくいような道路脇にも気楽に車を停車できます。
 自転車のダウンヒルツアーも爽快に楽しめそうです。

 そして木々の葉はほんのわずかですが紅葉を始めたのが確認できました。

 おそらくこんなことはもうないでしょうから、静かな秋の三国峠をぜひ走りにおいでくださ~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です