糠平湖展望台

昨日は、100ミリぐらいのまとまった雨が降りました。これだけ降るのは久しぶりです。まあ、雪じゃないだけましかな。
そして今日は雨も上がったので、車のタイヤを冬用に交換しました。これで『いつでも来い!初雪』って感じです。

タイヤ交換したので、ちょっと試し走りで糠平湖展望台まで。

ユースから約4km。糠平ダムの横にある展望スペースです。
ここは木が茂って見晴らしがよくない状態が続いていましたが、先日ぬかびら温泉の若手の人たちを中心に伐採作業をして、だいぶスッキリ見えるようになりました。
糠平湖と東大雪の山並みが見えるいい場所です。天気が良い日はお立ち寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です