ツール・ド・北海道、来た!!

今日は、先日のブログで紹介した自転車レース『ツール・ド・北海道』の日です。
館内のお掃除や料理の仕込み中だったけど、せっかくなので家族やヘルパーさんと見に行ってきました。

温泉街でもよかったけど、どうせなら坂を上ってくるところがいいかな?と思い、糠平ダムの近くで観戦。警察車両やいろんなサポートカーが通り過ぎていくと、先頭グループが現れました。

さすがトップ集団、軽々と登っていきます。

その後数分して、

一団になってみんな登ってきました。
まだ前半だからか、チームごとにまとまって走ってますなぁ。


俺なら道幅いっぱい使って蛇行したいような登りでも、スイスイと漕いで行く選手達。凄いですねぇ😮 イイもの見られました。

見ていたら、数十年ぶりかに自転車で旅行がしたくなりました。
まあ今の俺では、“電動アシスト付き自転車で”という限定条件ですけど😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です