道の駅 あびら

週末に家族で札幌へ行く用事があったので、ちょっと行きたかった場所へ寄り道してきました🚂🚂


道の駅あびら D51ステーション

JR追分駅の近くにある道の駅です。
ここには蒸気機関車D51が展示してあると聞き、行ってみたかったんです。

というわけで、全く無関心な子供たちを巻き添えにして、SL見物。
残念ながら冬季なので、車庫の中にしまわれてましたが、

ガラス越しでも、間近に見られただけで幸せなワタクシ。

いい歳して何やってんだかねぇ😓

“道の駅 あびら” への2件の返信

  1. この夏、ぬかびらから苫小牧のフェリーターミナルに向かう途中に立ち寄りました。ちょうど、経路上に存在していて気軽に立ち寄れるので、夏に車やバイクで旅する人にはお勧めですね。

    冬は車庫の中には入れないのですね。
    夏は屋外展示じゃない日も車庫の中には入れるので、D51をゆっくり見学することができました。
    屋外のキハ183も車内に入れたので、懐かしく見学しました。

    1. 苫小牧のフェリーターミナルに行く時にも便利なとこでしたね。
      見られてうらやましい!
      キハ183は外にあったけど、ブルーシートに覆われていました‥
      屋外展示の時に、もう一回行ってみたいです。

せんべぇ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です