滑り台を作る

今朝の最低気温は、マイナス14.7℃。アメダスの中では、日本で一番寒かったみたいです(苦笑)

金曜日に湿った雪が10㎝ぐらい降ったので、一階の窓が半分ぐらい埋まってしまいました。

こうなると家の中も暗く、なんとなく陰気臭くなるので、スコップで掘り出し作業をします。

ついでに、庭の除雪で積み上げた山の高さが2m以上あるので、

滑り台を作ってみました。

点線で登り、矢印に沿って下れるようにしてあります。
3回ぐらい滑って、じょうろで水をかけておいたので、明日には凍ってよく滑ると思いま~す。

季節限定の”アトラクション”です。
童心に帰って遊んでね~。

“滑り台を作る” への2件の返信

  1. なんと!!!
    皆さま米袋をお尻に敷くとエキサイティングな滑りが堪能できると思いますので是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です