国道の付け替え工事終わりました

ぬかびら温泉から帯広方面に約7キロのところで、国道の付け替え工事が行われていましたが、先週の木曜日(1/14)に新しい道路へと変更されました。
第3音更川橋梁の見える「泉翠橋」を渡った場所です。


糠平側から行くとこんな感じで、橋を渡った直後に”クニックニッ”て右に曲がり下り坂になります。(黒石平覆道は取壊し工事中です)

ここ、ボーっと走れるところだったから(笑)運転には注意しましょうね。
橋を渡った直後に変なかんじで曲がるし、下り坂になります。今までのつもりで走ってて、タイミング遅れて急ブレーキ掛けたら橋の上だからスリップしそう😱
なんとなく最初に事故るのは、油断して走る地元の人間なような気がします‥

帯広から来る方も、坂を登りきるところで変なカーブあるから、夜は気をつけた方がいいですよ。

もしかして覆道の解体が終われば、カーブを再度工事して曲がりやすくするのかもしれませんが、とりあえず現在は注意❕です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です