地デジの準備

 未だに地デジの電波が届かない糠平です とはいうもののなんかの対策が必要なわけで、わが宿もご多文にもれずエコポイント狙いで、とりあえず5台のテレビを買い換えました。一部の客室は地デジチューナーでお茶を濁させていただくとしても、あとは食堂のテレビと地デジ対応のブルーレイ(DVD?)レコーダーも買わなければなりません。まったくいくら金がかかるんだつーの!

 と怒っていても仕方がないので、古いブラウン管テレビはリサイクルに。こっちでもエコポイントがもらえるのがうれしいですね 車のエコカー補助金のように途中打ち切りになると困るので、さっそくこれからリサイクルに出しに行きます。
 ちなみに右はじに映っているのは、自分が就職した時に買ったテレビ。

 地デジどころかリモコンもない時代の代物です。もうまともに映りませんが、こいつと一緒にあちこち引っ越した思い出があってなかなか捨てられませんでした。が、ここで処分しないと墓場まで持って行きそうなので、お別れです
 長い間お疲れさま~


みぃーちゃん (2010年12月03日 23時19分)
ワタクシも思い出のTVあるんです
すごい決心して、毎度お騒がせ~~の車に手あげたのに、古すぎて、引き取ってもらえず
今も物置に眠ってます

せんべぇ(2010年12月05日 22時50分)
TVってお茶の間にあるもんだから、毎日見ているうちに自然と愛着がわいてきますよね。特に昔のは堂々として存在感があったし。
みーちゃんさんの物置に眠るテレビ、どれくらい前のモノかは存じませんが、そのうち『アンティーク家具として譲ってほしい』なんて声がかかるかもしれませんよ