六花亭西3条店へ!

 六花亭さんが出している児童詩誌『サイロ』ってご存知ですか?
 半世紀以上の歴史ある詩集で、毎月十勝の子供たちの詩が紹介されています。この本の9月号に、何の間違いかうちの娘が載っちゃいました~ しかもその詩がパネルになって、西三条店(下図参照)に飾っていただきました。

 今月末まで展示されているそうです。あ~、展示終わったら欲しいなぁ

 つーことで、皆さま。今月のおすすめ観光スポットは、六花亭西3条店です。

 店に入らなくてもいいから、うちの娘の詩が飾ってある、駐車場奥の壁を見てくれぃ!

 親バカだっていいじゃないか、
            にんげんだもの
               相田みつを 風


おーちゃん (2011年09月10日 08時14分)
飾ってもらうとはすごいですね。
見に行きたいのですが、今月末まではちょっと無理かな。
将来は、「リッチランド」のパッケージに載るのでしょうか?
楽しみにしています。(^_^)

せんべぇ(2011年09月11日 00時13分)
ほんと、光栄で~す!
そのうえさらに、リッチランドに載せてもらったら、もう大人買いしまくって、お客様のお茶うけに一人一個出しちゃいますよ 親バカだから。

あや (2011年09月11日 00時18分)
あらまっ
それは見に行かねば…。

せんべぇ(2011年09月11日 23時41分)
ぜひに!
そして額の前で、
『素晴らしい詩だ!』と、独り言を叫び続けてくださ~い。

とし (2011年09月11日 14時00分)
今日見に行ってきましたよ。
思ったよりも大きなもので立派でした。
サイロに載るなんてすごいですね。
書いてあるとおり、あれは譲ってほしくなると思います。

西三条店は家から歩いて5分もかからないとこにあるので、
よく行ってましたが、詩集が飾ってあるなんて
今まで知らなかった…

引越し葉書を出しただけで、挨拶が遅くなりましたが、
この春に中標津から帯広に転勤してきた者です。

一度、糠平に行ったんですが、残念ながらお留守でした。
また今度遊びに行きますね。

せんべぇ(2011年09月11日 23時44分)
としさん
お久しぶりです。
わざわざお越しいただいたのに留守とは失礼しました。
近くなったことですし、またぜひ遊びにおいでください。
新居、西3条店のそばなんですね。
ではぜひ六花亭の店員さんと仲良くなって、あの額を譲ってもらえるのか聞いてくださ~い
お願いします

みかん (2011年10月29日 08時33分)
今朝の道新に、額を譲りますとの記事が載ってましたがご覧になりましたか??
ぜひユースに飾ってくださいね。

せんべぇ(2011年10月29日 19時49分)
みかんさん
ありがとう!その記事気が付きませんでした。
教えていただいたおかげでチェックして、六花亭に電話をしました。
が、今回譲るのは去年までの作品で、
『今年のはまだ一年ぐらいは差し上げられません。』
とのことでした。
でも、譲ってもらえることが分かっただけでも大収穫。
いつかユースに飾りま~す