10/13のサイクリングツアー

 今日はお一人のお客様を三国峠まで送ってきました。
 出発時点では時折雨が降る不安定な天気でしたが、

 三国峠の上に着くころは薄日も差し始め、気温も思ったほど寒くなく、サイクリング向けの天気になりました。
 色づきが遅れていた三国峠も、今が紅葉のピークだと思います。ぜひ展望台に足を止めて、三股盆地の紅葉を見下ろしてください。

 こちらは峠から少し下った松見大橋。この辺りはダケカンバ等黄色くなる木々がほとんどで、柔らかな色合いの黄葉が楽しめます。


おーき (2012年10月13日 17時04分)
すいません、宿泊中にツアー参加者が宿泊宿から書き込みしているのは私だけ?
毎度おなじみ、ですが、さすがにこの季節は日が短いのと、少々寒いのと、あと今回は天気が怪しいこともあり、「ちょっと忙しなかったかな~」と思った次第です。
三股山荘のランチも美味しゅうございました。山々の稜線が見えなかったのが残念。紅葉の向こうのアーチ橋も堪能した、つもり。

せんべぇ(2012年10月13日 23時08分)
天気がちょっと不安定だったけど、雨にほとんど会わず良かったですね。
書かれたようにこの季節は日が短くなってきたので、あまりゆっくり走ることはできませんが、紅葉の美しさは堪能できたのではないでしょうか?