認めたくない現実

 先月行った健康診断の結果が戻ってきました。
 なんとなく自覚はあったんですよ。あったんだけど‥

 何だこの数字は!
 一年半で5キロも体重が増えておる


 ユースはじめてからだと約10キロ増えた計算になります

 4月のブログにも書いた通り、ちょうど前回の検診の頃から膝の調子が悪くなって、極力歩かない、力仕事しない、って感じでかばってきたから、筋肉が落ちたなとは思ったんだけど、ここまで太ったとは思いもしませんでした。
 このままの上昇ペースで行けば、60才の頃には100キロ越え?

 ワタクシもさすがに反省して、深夜にブログ書きながらおせんべぇ食べ散らかすのはやめようと思います。で、少しはろう。

 そして来年の検診の時には、『どんなもんだい!』と胸張ってブログ書けるようになりたいです。イヤ、なってやる


みぃーちゃん (2014年01月10日 17時19分)
ワタクシみたいに、いつも明日から実行にならないように!

せんべぇ(2014年01月23日 22時45分)
頑張りましたよ~、しばらくは(笑)
でも今日買い出しに行ったときに、おせんべぃを買ってしまった。
ここで踏ん張らなきゃいけないぜ、オレ。

56chan (2014年01月10日 22時28分)
「25.4」って,BMIの値?そうだったら私とほとんど変わりない。やばいよ^2。

もっとヘルパーにみなさんからのみやげを食べてもらいましょう。

せんべぇ(2014年01月23日 22時43分)
ヤバすぎるので(笑)、ここに晒して自分を追い込んでみました。