2/12のワカサギ釣り

 今日は昨夜唯一のお客さんとヘルパーゆう君、そしてワタクシの3人でワカサギ釣りに行ってきました。

 快晴、ほぼ無風の絶好の天気。
 気温も昼には上がり、なんとなく春めいてきた気がします。

 肝心の釣れ行きも、一昨日よりは渋いものの3人で100以上釣れたので、我々としては十分でした。
 ただ、場所によってはかなり苦戦したらしいので、次回の土曜日、そしてその次の月曜日=開所ワカサギ釣り大会、が心配になってきました。
 

バニラエア

 最近千歳に就航した、LCC(格安航空会社)・バニラエアさんの機内誌に、自分が昔撮った写真が載りました~
 去年の大みそかにメールで、編集者の方から『HPの歩くスキーツアーで使っている画像を使わせて』とのお話があり、大みそか、元日とやり取りして、使っていただくことになりました。
 (ついでに、説明文にうちの名前も入れていただきました。)

 いや~、それにしても大晦日だよ。うちみたいな宿泊業はもちろん仕事だけど、出版社の方も大変ですなぁ

 というわけで、俺もタウシュベツの“岩崎大先生”と肩の並べる写真家になった気がするぞ

 バニラエアに乗ったら、読んでみてね。(8ページに出てきます)