研修旅行?

 水、木とお客さんが途切れたので、家族で出かけてきました。
 水曜日のお昼ごろ出発して、10数年ぶりに道北方面へ。下川町の五味温泉に入って、名寄市まで行き、天文台(コレすごくイイです!)によってから宿へ。

 泊まったのは、名寄サンピラーユースホステルさんです。

 『ここのユースが好き』という噂はうんざりするぐらい(笑)聞いてきたので、敵情視察でございます
 で、泊まってみたら『なるほど』と納得のおもてなし。

 (都市型ではない)ユースホステルに泊まるのは久しぶりでしたが、やはり泊まってみると得るものは大きいですねぇ。なにより『もうちょっとちゃんとやろう』という気になります。←志が低すぎますが

 次の日は家族サービスで、

 旭山動物園へ。
 ここは何度も訪れているんですが、初めて天気に恵まれ、開園から閉園までゆっくり見て回りました。当然でしょうが春休みということもあり、家族連れでにぎわっていました。せんべぇ一家はいつもオフシーズンに観光しているので、どこに行ってもガラガラなことが多くちょっと寂しい事ばかりでしたから、混んでいる経験も子供たちのテンションが上がってよかったです。

 その日は動物園近くの宿に泊まり、翌日は知り合いのお宿さんに寄って、いろいろお話を伺ってから帰ってきました。

 つーことで、いろいろ勉強になった数日間でした。


かおり (2014年03月30日 17時26分)
あー。
なんかみたことあるカバンー\(^o^)/
ですよねぇ?
なんか嬉し♪

せんべぇ(2014年03月30日 17時35分)
そうだよ~。
心優しい?元ヘルさんお手製のカバン。
ひびきのお気に入りで、大切な時に使っています。

56chan (2014年04月02日 19時37分)
お寿司の日には泊まれなかったんですね。