かんの温泉

 昨日の午後、時間ができたので『かんの温泉』の様子を見に行ってきました。
 かんの温泉は十勝を代表する秘湯で、迷路のようになった館内に5か所に分かれて浴室があり、7種類(だったかな?)の泉質が楽しめるという一軒宿でした。残念ながら2008年に閉鎖されてしまいましたが、新しい経営者の方が決まり、GW前後に日帰り入浴を再開する予定だそうです。

 ただいま、絶賛工事中!

 という感じで、遠目に見てきましたが、2月上旬の新聞に出た時よりだいぶ進んでいるようですね。
 早く入りに来たくなりました。業者さん、がんばってねぇ~!


入 (2014年04月15日 20時14分)
嘗て…訪れた事有ります。冬の季節です(^-^)/
大好きな温泉です。閉鎖された事残念に思っていました。

せんべぇ(2014年04月16日 22時43分)
人気のある温泉でしたから、再開を待ち望んでいる人も多いでしょうね。