Kさん光臨

 紅葉の時期になると毎年長期滞在してくれる、東京のKさんが今年も来てくれました。

 昨日は”ぬかびら周辺だけ”雨予想が出ていて、もう一人いた冷静なお馴染みさんはMTBを止めたけど、Kさんはそんなことではあきらめない『漢』であります。

 もう雨に濡れる覚悟で峠の上から出発されました。
 そして案の定、濡れそぼってご帰還

 今日はナイタイ高原へ送り、

 そこから自力で走ってお帰りです。
 2日続けてのサイクリングなのに、標高差300メートルぐらい登るのに、午後3時前にはケロッとした顔でお帰りでした。

 さすがはKさん。”鉄人”と呼ばれているだけのことはありますなぁ

 明日以降も活躍期待しております。

電話口から漏れる心の声

 こんばんは。
 今夜は連休の土曜日ということで、ありがたいことに満員のぬかびらYHです。

 紅葉時期の週末やお盆など、年に数回ぐらいですが、当日ご予約がとても多い日があります。空いていればもちろん泊まってもらいたいんだけど、もう一杯でどうにもならない時もあります。
 午前中の電話は、掛けてくれた人もまだ余裕があるみたいで、満員と断ると『ああそうか』って感じで電話を切られますが、夕方ごろ掛かってくる電話は、すがるような思いで掛けてきたのが伝わってくることがあります。もうそんなときはこっちも申し訳なくって『ゴメンナサイ。どっか泊まれるといいですね』って気持ちになってきます。今日もそんな電話が何本かありました。お断りした皆さん、何とかなりましたか~?

 そうかと思えばたまに、『いっぱいです』とお断りすると、『なんで?』って言われちゃうときがあります 我々側からすると、『なんでって、先に予約した人がいる以外どんな理由があるんだ(笑)』という所ですが、掛けてきた人にとっては、『こんなYHが満員になるわけない』と思っていたのでしょうねぇ(笑)
 ちなみに性別でいえば、『なんで?』って口に出ちゃうのはほぼ男性。わたくしも含め世の中の男性諸君、心の声をそのまま口に出すと、相手がビックリするからやめましょう