7/20のタウシュベツ

こんにちは。
今日の午前中、一週間ぶりにタウシュベツへ。
沈んだとは聞いていたけど、自分の目で見ていないので、どんな状態かワクワクしながら行ってまいりました。

駐車場に車を止め、森の中の道を歩いていくと‥‥

森を抜ける前に水が溜まりはじめました。

それでも頑張って森の縁まで行ってみたら‥

う~ん、
橋がどこに沈んでいるのか、お客さんに説明できないぐらい水量が多いです。
ここまで満水だったとは‥‥

しか~し、みなさん!
今日から糠平ダムが放水を始めました。

どこまで水位を下げるのかは、残念ながらわかりません。
個人的には、5メートルぐらい下げてくれたら、また『アーチ橋ですよ~』って言えるぐらいは見えると思います。

お願い💕Jパワーさん。
ユースとガイドセンターのために、ちょっと多めに下げてやってください。