8/13のMTBツアー:ナイタイ高原コース

今日はお一人のお客さんをナイタイ高原牧場まで送ってきました。
ぬかびらは高曇りだったので、ナイタイも同じかな?と思って出かけたら、十勝平野は低い雲に覆われ、牧場の中はライトをつけないと危ないぐらいでした。

が、展望台まで行くとギリギリ雲の上。

ちょっとだけ”雲海テラス”です。

平野は見えないんで、『どこで記念写真撮ろうかな?』と迷った挙句、今年ならではの風景という事で、

来年に向けて工事中の、新レストハウス前で📷
来年オープンしたら、また同じ場所で写真撮りましょう、Tさん!

秋がしのび寄ってきた

こんばんは。
お盆期間という事で、さすがにぬかびらYHさんも混んでまいりました。
今日は何人もお客さんをお断りしてゴメンナサイ、って気分です。

そんな、ばたばたと仕事をしているうちに、周囲では夏が終わり秋になり始めたような気配がしています。


今日の三国峠。
広葉樹の葉から葉緑素が抜け始めたのか、一週間前に比べて葉っぱの色が薄くなっています。今年の紅葉は早いのかもしれません。

と、先のことを考える余裕はまだなく、その日一日を乗り切るので精一杯なワタクシでございます。
あと一週間、頑張るぞ~!