11/24の温泉めぐりツアー②

続きです。

オンネトーを見た後は阿寒湖畔温泉へ。
温泉入ってお腹空いたので、まずはお昼御飯です。
温泉街の中にある『奈辺久』さんという郷土料理のお店で、それそれ好きなものを頼みました。

オレはこれ↓

ワカサギの天丼。
小ぶりなどんぶりに山ほどワカサギが載っております。途中で飽きるかな?と心配でしたが、ちょうどいい感じで満腹になりました。
これで750円はお得ですねぇ。観光地なんだからあと200円位高くても売れそう(笑)

お腹がいっぱいになったので、つぎは『まりも湯』へ。

ホテル花ゆう香さんの近くにある公衆浴場です。
少し古いけどきれいにしてある浴室は、さっぱりしたお湯が張ってある浴槽と、カランが5個ぐらいありました。お湯が熱くって最初はビックリしたけど、一回出てもう一度入ると不思議になじんで気持ちが良かったです。

ということで、またまた続く。