大晦日

今日で平成30年も終わり。
吹雪や大雨、9月の地震とちょっと“災”な一年でしたが、ぬかびらYHはおかげさまで、大過なく過ごせました。


今年最後のツアー。
三国峠からのクロカンツアーの様子です。
この画像をガイドの上村くんが、三股山荘からiPhoneで送ってくれました。
便利になったもんだねぇ。

ということで、来年もよろしくお願いいたします。

年末のツアー

こんばんは。
ここ何回か糠平湖の氷状況ばっかり取り上げていましたが、その間もいろいろツアーやっておりました。

12/28は、ガイドセンター主催の13の沢スノーシューツアー

森の中にあるアーチ橋と滝を見に行ってきました。

12/29は、年末クロカンツアー

三国峠からのダウンヒルです。今年は雪が少ないけど、さすがに三国峠まで行けばクロカンができるくらいの雪があったようです。

そして12/30は、年末スノーシューツアー

今年初めての、滝を見に行くコースです。

そして大晦日は、再び三国峠へ行く予定です。
雪が少ないのは残念ですが、天気が安定していて毎日予定通りツアーができるのは、ありがたいことです。