6/7のアーチ橋巡りツアー

最近雨が多いぬかびらです。
5月はあんなに晴れて暑かったのに、今週に入ってからはストーブ点けようかな?というぐらい涼しい時も。温度差が激しく、風邪ひきそうです😨

さてこんなパッとしない天気ではありましたが、6人のお客さんとアーチ橋巡りツアーに行ってまいりました。

まずはいつも通り、ぬかびら温泉の南側のアーチ橋梁群を見に行きます。


音更川第2陸橋。
森に溶け込むように立つ、ちょっと通好みなアーチ橋です。

その後は、タウシュベツへ。

湖底の草もだいぶ生えてきて、うっすらと緑色になりました。
今月中ごろには”草原”になりそうです。

この辺までは、何とか天気が持ったのですが、タウシュベツを出発する頃から、雨が降りはじめました。十勝三股に行ったら一度止んだけど、お昼を食べた後幌加に戻るとはっきりと雨模様に☔

それでも駅の後だけは見てまいりました。


さあ皆さん、雨も強くなったし、おうちへ帰ろう!

という事で、最後はちょっと端折って早目に宿に戻りました。
ご参加してくれた方々、ありがとうございます。

次回は今シーズン最後のアーチ橋めぐりツアーを6/17に行います。