糠平小学校閉校記念写真展

ただいま、上士幌町市街地にある公共施設『わっか』で、糠平小学校の写真展を開催中です。

小学校に残っていた写真の中から、先生方が選んでプリントしてくれた手作りの写真展です。糠平小学校卒業生の皆さんはもちろんのこと、地域の皆さんには懐かしく、とても楽しめるのではないでしょうか。
もちろん観光でお越しの皆さんにも、山の小学校の日常を垣間見れて面白いと思います。

開催期間は、9/23(月)まで。
開催場所は、上士幌町生涯学習センター・『わっか』1階プロムナード。
施設の開館時間は、9:00~22:00です。

『わっか』の場所は、こちら→

ナイタイ高原牧場や帯広へ行く途中に、ぜひお立ち寄りください。

9/14のタウシュベツ

今日は曇りの予報でしたが、薄日も差してなおかつ湖面もわずかに波打つ程度という、なかなかタウシュベツ橋日和でした。


橋は半分ちょっと沈みましたねぇ。
一時よりは水位の上昇が落ち着きましたが、それでも一日15~20㎝ずつ上昇中です。

そのため、上記の写真を撮った橋の南側へ行くには、

橋の東側を赤線な感じで歩きます。湿地帯を抜け、川を2本渡り、駐車場から片道20分ぐらいかかりますよ。
う~ん、遠い😨