シーズン最後のアーチ橋巡り

今日は今シーズン最後の『アーチ橋巡りツアー』に行ってきました。

お二人ともぬかびらに来たことがある方、さらにはタウシュベツ川橋梁もほぼ沈んでいるという状況なので…
かなりマニアックなツアーとなりました。

まずはダム周辺の小さなアーチ橋を見てから、

糠平ダムの下にある、トンネル入り口を見に行きました。
↑橋じゃないじゃんww

これはダム工事中に仮設的にあった旧線・迂回ルートのトンネル、だと思う。
入り口の鉄扉が少し空いているところが、怖い😱ので、俺は覗きませんでしたが、お客さん二人は覗いてた。
すごいねぇ、明日「肩が重い」とか言い出さないでね(笑)

その後は、第3音更川橋梁とか見てから幌加駅跡へ。

糠平は曇り空でしたが、幌加あたりからは地面に雪がうっすら積もっていました。
予定ではホームに腰かけておにぎりを食べるはずだったけど寒くてやめ、車の中で食べてから、


道なき道を進み、

音更川越しに、十三の沢橋梁を見てきました。

個人的には、普段行かないところを歩けたので楽しかったけど、お客さん的にはどうなんだろう?
参加したお二人、楽しめましたか~。

次はまた来年5月からツアーを行う予定です。