6/9のタウシュベツ川橋梁

今日は朝から曇りで少しひんやりしています。
それでも最低気温が一桁になることはなく、平年並みに戻ってきたみたいです。

そんな天気の中、今朝もお客さんとタウシュベツへ行ってきました。


水位は毎日10cmぐらいずつ上がっています。
そして湖底には草が生えそろい始めました。
もう半月もしたら草原らしくなって、きれいな景色となりそうです。

今シーズンはここまで、いわゆる”平年並み”な水位変動ですね。
このペースでゆっくり水位上昇が続いてほしいものです。
それが無理なら、この辺で一度上昇が止まってもいいや(笑)
最悪は、大雨が降って一気に水没しちゃうことかなぁ‥

なんにしても、タウシュベツ橋頼みの集客しているぬかびらYHさんには、天気が気になる時期となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です