8/9のタウシュベツ川橋梁

最近蒸し暑い日が続くぬかびら周辺です。
今日も最高気温は30℃までいかないものの、湿度が高くてまるで本州のような夏です。

さてそんな蒸し暑い中、お客さんとタウシュベツ川橋梁を見に行ってきました。


湾の中は水が無くなり、橋の北西側で何とか湖面に映るめがね橋が見えるぐらいまで水位は低下しております。
今日はまだ一周できなかったけど、数日中には橋の周囲を歩いて回れそうな気がします。

そして、橋の南東側は草原になってきました。

今の時期、緑色が鮮やかできれいですよ~!

ただ、台風が近づいてきているようですね。
大雨が降った2016年8月末と同じルートの予報が出ているので、ひょっとしたら一気に水位が上がるかもしれませんね。
まあこれだけ水位が下がっているので、上がったとしても橋の下が水に覆われる程度だろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です