穴があったら入りたい

木曜日のお話です。

お二人のお客さんがサイクリングツアーにご参加してくれたので、三国峠に送ってきました。


8月に入ってから天気が不安定な日が多くて、一日のどこかで雨が降ることが多いんです。この日も途中で少し雨に降られてみたい…

そんな事より、
ツアー出発前にお客さんから「クマは出ないの?』的なご質問がありました。うちのツアー中にヒグマを見た人は、聞いている限り20年ぐらい前に一回あっただけ。

という訳で、
『全然大丈夫ですよ~。むしろ(お客さんがこの後泊る)標茶町の方がオソ18なんて有名なクマが出た所だからおっかないんよ。よく住んでるなぁ~って思うぐらい(笑)』
と、テキトーなことを言って糠平に帰ってきたら‥

糠平の民家のガレージに熊が居座って、警察が包囲してた

あれ~?
さっきあんなこと言っちゃったよ、オレ
参加者のKさん、標茶のお宿の人に俺が行ってたこと伝えちゃったかなぁ?

穴があったら入りたいとはこのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です