8/28のタウシュベツ川橋梁

ここ一週間でまとまった雨が降ったぬかびらです。
特に昨日は40ミリ位降ったので、糠平湖にそそぐ川もいつもとは全く違った様相になっていました。

タウシュベツ川も増水していることが想像できたので、うちの長靴でも比較的高さがあるやつをみんなで履いて行って、何とか渡ることが出来ました。

黒い足カバーのような部分まで使ってギリでした(笑)


ちょっと分かりづらいけど、橋の左手前の草原に見える部分も草の下には水が溜まっています。


まもなく9月になるので、もうこの先水位が下がることはないと思います。
更には、台風10号がこの辺まで影響を与えるようなら、一気に3分の1ぐらい橋が沈むかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です