9/10のタウシュベツ川橋梁

9/10のタウシュベツ川橋梁です。
水位が着実に上昇していて、今は4割ぐらいの部分が水に沈みました。


このくらい沈むと、波が無かったら湖面に橋が映ってきれいな「めがね橋」が見られる時期です。
「めがね橋」が見たい方は、うちのツアーもいいですけど『ひがし大雪自然ガイドセンター』さんの早朝ツアーがおすすめです。

ちなみに駐車場からここにたどり着くには、一㎞ぐらい歩かなきゃなりません。

特に林を抜けてから湖の縁を迂回する部分が日々長くなっております。
足元に自信のない方は、橋の北側(上の画像で右側)だけでお止めになった方がいいかもしれません。

あらかじめご承知おきください。

“9/10のタウシュベツ川橋梁” への2件の返信

  1. 今日は、9月6日にツアーに参加したものです。大分水位が上がりましたね。4年前に息子が行った時に比べて崩落が進んでいるようです。いつ崩落が起きてもおかしくないということで今回見ることができて
    良かったです。

    1. 今回はツアーにご参加いただきありがとうございます。
      秋は水位の上昇ペースが速いことが多く、数日の違いで橋の見え方もだいぶ違います。
      橋の崩落も着実に進んでおりますので、壊れる前にまた見に来てくださ~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です