ぬかびら温泉も秋

本州以南はいまだに暑いそうですが、北海道では山の上で初雪の便りが聞かれるようになりました。

ぬかびら温泉街も朝は5度前後まで冷え込むことが多くなり、すっかり秋の気配です。
そういえばユースの庭に来たエゾシカも、

夏毛から冬毛に生え変わりつつありました。
今月中旬まではきれいな鹿の子模様だったのにね。一気に変わるもんですなぁ


玄関前の木もナナカマドは色づき、山ブドウは熟し、カラフルになっています。

ちなみに先日、「山ブドウもらって行ってもいいですか」と言われたけど、うちの木ではないので何ともお答えできないんですよ~🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です