夜の糠平ダム

お客さんの送迎で、暗くなってから糠平ダムの横を通ったところ、ライトに照らされてダムから放水された水が白く浮かび上がっていました。放水中は照明が点いているんですね。ちょっといい雰囲気でした。これで月明かりに照らされていたらさらに幻想的な感じでしょうね。もし夜間に国道273号線を通ることがあればちらっと見てはどうでしょう。
ちなみに放水量が少し減ったような気がします。そろそろ放水終了なのか???


blackberry2 (2009年08月23日 17時53分)
ご無沙汰しております~(って誰だか分かりませんよねゞ)
5月末に3人だけのアーチ橋ツアーに連れて行って頂いた札幌のばん馬好きのオバサンです。
その節は、楽しい時間をありがとうございました。
なかなか写真がまとめられず、やっとタウシュベツをブログにUPしはじめました。我ながら、どんだけの時差があるんじゃ!と呆れております。
あ、あの柵の向こうで「開けて~」の写真、メールに添付して送りますね。
もう、ほんとにお礼もなにも遅すぎてスイマセン。
それでは、また♪

せんべぇ(2009年08月24日 15時12分)
あ~、お久しぶりです。もちろん覚えていますよ。あの頃は糠平湖の水も少なく、タウシュベツが見られて良かったですね。また虫もまだ多くない時期だったので、第6音更川橋など橋を見に行くのにはいい季節でした。あの時ご案内していない橋でもいいところがまだあるので、またいつか遊びにおいで下さい。
写真、楽しみにしていま~す!