調理器具更新

 ユースを始める時に中古で買った保温ジャーが、とうとう壊れてしまいました。うちで使い始めて14年余り。たぶん作られてから20年以上経っているんじゃないかなぁ?新しい品物をゆっくり探しに行く暇がなくて、アマゾンで注文。3日で新品が届きました。こういう田舎にいると、ネットショッピングって便利だねぇ

 で、手前が新しいジャー。奥が今までのです。今までのモノも新品の時は同じ色をしていたはずですが、並べてみると色あせているのが一目瞭然。それにしても業務用の調理器具は長持ちしてくれます。巷で昔から言われている●ニースイッチとかが付いていないから安心して使えます。というわけで、上手くゆけば保温ジャーを買うのは、俺の人生で最後で済むのかもしれません。『我々には良いけど、こんなことでメーカーさん儲かるのかなぁ?』と余計な心配をしてしまいます。