銀泉台・高原温泉の交通規制

 今シーズンも紅葉の名所、銀泉台、高原温泉への交通規制が始まります。規制中は一般車の通行が制限され、シャトルバスを利用することになります。概要は前年と同じで、国道273号線と高原温泉への林道の分岐にあるレイクサイド駐車場(下図参照)からバスは発着します。
 ちなみに、レイクサイトまではぬかびらから車で約50分です。
 バス代はどちらのコースも片道400円。他に駐車場協力金として200円かかります。

バス運行期間(交通規制期間)

 銀泉台方面:9/10(今日じゃん)~9/23

 高原温泉方面:9/18~9/26

詳しい内容は上川町のHPをご覧ください。


Y@石川 (2010年09月10日 17時07分)
いよいよシーズン到来ですね。

ちょっと普通じゃない天候が続きましたが、
今年の紅葉の状況はどうなんでしょう?

YHも忙しい時期に突入です(ですよね?)が、
無理しないで秋を楽しんでくださいね。

せんべぇ(2010年09月10日 23時19分)
そうですね~。
来週末からはお正月、お盆と並ぶうちの最繁忙期の始まりです。
とはいっても、今年はスタッフもいてくれるし、娘たちも成長しているので、あとは俺がおなか痛くならなければ大丈夫なはずです。
紅葉はやや遅れている気がしますね。ただここ数日一気に冷え込んだので、来週あたりから山の上で見ごろになるのではないかなぁ?