いきなり、冬

 昨日の朝起きたら、雪が降り始めていました そして今日も一日中サラサラと雪が舞う一日。

 日曜日まではあんなに暖かく、まったく雪が見えなかったのに、今ではうっすらですが一面の雪景色になりました。
 スキー場の方からは、ずっーーと人工降雪機の音が聞こえています。このままの状態が続けば、今月中にはスキー選手向けにコースがオープンできるんじゃないでしょうか?良かったですねぇ、スキー場の皆さん。
 ユースの仕事的にも寒さは糠平湖が凍るのを早めるので、大歓迎です が、まあ住人の立場としては寒いのはやだなぁ


老ライダー (2011年11月23日 07時45分)
冬のぬかびらに一度行ってみたいです、関西からの格安で行ける方法を探します、念のためバイクでは行きませんが?。

せんべぇ(2011年11月24日 08時07分)
老ライダーさま
コメントありがとうございます。
関西から十勝への直行便がないのが残念ですね
この冬のおすすめは、札幌駅前からぬかびらまでの無料送迎バスを利用する方法です。
日程はHPに載せてあります。どうぞご検討の上、冬のぬかびらも体験しにおいでください。
(千歳空港から帯広までの直行バスという方法も時間短縮にはいいです)

肉食女子 (2011年12月06日 18時11分)
いや~雪をみてたら、なぜか涙が出そうになりました。
来年の3月はきっと去年みたいに
心が癒される月になるはずがないですね。
全国の就活生の一番“戦い”の月になりそう~
だから、最後まで自分らしく頑張って、
笑顔で北海道へ帰省したいですね!!

やっぱりあの北の大地と温かい人々は
一番いいね~

せんべぇ(2011年12月07日 23時17分)
そっかぁ。今の大学生は3月が勝負の時なんだね。
肉食女子らしさ失わず、精一杯がんばれ~
納得のゆく会社に決まることを祈っています。
就職先が決まって、卒論のめどもついたら、また遊びに来てね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です