あたらしいプリンター

 そろそろ年賀状の季節ですね。みなさんは準備始めましたか?
 うちはクリスマスからが忙しいので、毎年早めに準備しています。んでもって、『今年もそろそろ‥‥』と思っていたら、プリンターが突然壊れた それまで6年ぐらい元気だったのに、ホント突然死とでもいうのか、全く動かなくなりました。

 しゃーないから、あわてて買ったのがこれ

 前のプリンターが使いやすかったので、同じメーカーにしてみました。試にイラストを印刷したら、きれいだね~ 6年間の進歩を実感いたしました。
 でも、なんかインクの色が増えてる‥ 不安になってHPでランニングコストを比較してみたら、結構恐ろしいことが書いてあります。
 う~ん、もうちょっとインク代安くならないかなぁ 年末の、何かと物入りなこの時期にはつらいものがあります、キャノンさま


どろりん (2011年12月08日 04時08分)
たぶん、、、思うんですけど
メーカーさんにとってプリンター本体(複合機)は利益は望んでないと思います
その分、インクできちんと稼ぎまっせ

うーん、したたかです

せんべぇ(2011年12月08日 17時58分)
そういうことか~。
本体の機能は10年前より断然すぐれているのに、値段はあまり変わらないもんね~。
うちは普通の家庭より印刷量が多いので、インクで儲けるビジネスモデルだと、ツライ

びーご (2011年12月08日 09時42分)
お久しぶりです。
年賀状時期ってインク代馬鹿にならないですよね。
自分は詰め替え用のインクを使用してコスト下げてます。

せんべぇ(2011年12月08日 18時01分)
びーごさん、お久しぶり!
互換メーカーのインク、昔使ったことがあるんですが、
俺が間違えたのか?次の紙にインクの漏れが着いてしまいました
それ以来、怖くて使えませ~ん。
どっか安くて良いメーカーあったら、教えてね

みぃーちゃん (2011年12月09日 20時49分)
ワタクシの仕事でよくプリンター使うので、インク代に頭悩ましてました
でもある日、気ついたんです
すべてカラーにする必要はない!と
で、今は黒のみ、もちろん他のインクも消耗しますが、度合いが違います
知ってるよぉーと言われそうですが

せんべぇ(2011年12月09日 23時22分)
そうですねぇ。
うちもDMはモノクロにしてカラーインクの減りを抑えています。
でも、でも、高いですよねぇインク。

通りすがりですが。 (2011年12月13日 17時39分)
http://www.donya.jp/category/690.html#canon_ink

canonでこの代替インクずっと使ってますが、なんの支障もないですよ。ご参考までに


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です