ほぼ、結氷

 昨日に引き続き、今日も晴れて風もない朝でした。こんな日は冷え込むので、糠平湖の氷もだいぶ張ったかな?と思い見に行ってきました。

 糠平湖・3の沢の午後3時ごろの様子です。
 いつものことですが、湖の対岸(東側)でまだ凍っていない部分が見えるものの、昨日よりも凍っている部分が増えました。
 この分ならば、氷が薄くて昨年できなかった12/28の偵察ワカサギ釣り、決行しましょう。

 あとは娘の風邪をうつされたワタクシの体調次第ですね。今年の風邪は長引くようですが、頑張って直しま~す


とし@愛知 (2011年12月22日 15時05分)
ことしはなんとか偵察できそうということで楽しみです。
私もそれまでに早く風邪治さないといけません。
あと飛行機がちゃんと飛ぶかどうかですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です