6/3のタウシュベツ川橋梁

 今朝も4人のお客様と、早朝のタウシュベツ川橋梁を見に行ってきました。

 橋の南側に着いたときは、湖面にもやが漂い橋が良く見えませんでしたが、

 橋に向かって歩いてゆくと、どんどんもやが取れてゆきます。

 5分もしたら完全に晴れて、橋と残雪のニペソツ山がくっきり見えました。

 今日は良かったねぇ、皆さん。

 ちなみに湖の水位は“ほんのわずかだけど”先週より下がったみたいです。今後に期待!


ボスママ (2012年06月03日 20時12分)
こんばんは ママです。。

めっちゃええ天気ですね。。。

せんべぇ(2012年06月04日 00時27分)
ただ晴れているだけではなく、もやで見えなかったものが、ベールを脱ぐように見えてきたところが良かったです。

みぃーちゃん (2012年06月03日 22時54分)
まるで絵葉書みたい!

せんべぇ(2012年06月04日 00時27分)
ありがとうございます。
こんな日に行くと、いいカメラを買いたくなります。

トカチノテマエ (2012年06月03日 23時57分)
本日はありがとうございましたm(_ _)m14年越しの糠平はかわらず、また素晴らしい景色が見れてよかったです!!次は家族みんなでまたお伺いしますね~(´ω`)

せんべぇ(2012年06月04日 00時29分)
こちらこそありがとうございました。
14年前に小学生だった方が、社会人として再訪してもらえるとは、うちも宿を始めて時間がたったんだなぁ‥としみじみ感じるものがありました。
またご家族でおいでくださいね。

老ライダー (2012年06月04日 17時51分)
今日の糠平だよりを見ながら、ぼちぼち北海道ツーリングに行きたい虫が湧いて来ましたが、家の老犬(犬齢90才)がかなり弱っておりどうしたものかと、老老介護になりそう?

せんべぇ(2012年06月04日 23時50分)
老ライダー さま
お久しぶりです。
今年の北海道は天気が安定してツーリングには良い年になりそうですよ。
でも、犬齢90才のワンちゃんがいると、特に夏は心配ですね。
安心して預ける方法とかが見つかって、ツーリングができることをお祈りします。

味噌煮込み (2012年06月07日 22時00分)
この度は大変お世話になりました。
とても綺麗な風景を堪能させて頂き、また温泉もとても良かったです。
また利用させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。
PS、温泉の管理者様はお戻りになりましたでしょうか?
温泉の露天風呂が少々心残りだったりしまして(笑)

せんべぇ(2012年06月08日 14時30分)
あの朝はサイコーでしたね
地元の私も、見とれるぐらいきれいでした。
また今度は、橋がもっと出ている時にぜひお越しください。
露天風呂は残念でしたねぇ。しばらく私も行ってないのですが、たぶんお戻りのなられた頃かと‥‥
そんなアバウトなのもあそこの温泉の魅力、とご理解ください。