ついに、加水

 今日もぬかびらは素晴らしい青空でした。2日続けての快晴って、いつ以来だろう?同じように晴れたけど、昨日は爽やかな感じで夕方には肌寒いくらいでしたが、今日は゛もわっ”とした感じで暑い一日でした。

 そんな訳で、うちの温泉もついに加水して温度を下げることになりました。今まであの手この手でごまかしつつ、源泉100%のお湯をかけ流してきたけど、ここまで気温が上がると無理。この後2か月半は10~20%の加水で温度管理をしなければなりません。
 源泉100%ファンの方、ごめんねぇ、これでも温泉引きはじめた頃よりは期間を半月ぐらい短縮できたのです。更に短くするアイディアを練っているので、あと数年したら加水は1か月半ぐらいにしたいものです。