熱海の休日②

 続きです。
 泊まった宿で感心したのが、コレ↓

 各客室と大浴場に番号札が付いた洗濯バサミが置いてありました。

 なるほどねぇ~。
 こうしておけば、大浴場から帰るとき自分のスリッパが分かるんだ
 宿のお風呂の出入りでスリッパが入れ替わっちゃって、『他の人が履いていたのはやだなぁ』と思うことがままあったけど、こんな簡単な解決方法があるとは思いつきませんでした。やっぱほかの宿に泊まると勉強になります。

 うちでもやっていようかな?
 どう思いますか、みなさん。ご意見お聞かせくださ~い

 翌朝は海が珍しい俺のために3人して熱海の海岸まで行って、ちょっと海の水を触ってから帰ってきました。
 そのわきには熱海城。

 以前城好きのお客さんと話していて、『熱海にもお城があるよね~』って知ったかぶったら、『あれは本物の城じゃなくって×××』と言われ赤っ恥をかいた思い出があります
 ああ、なんか最後に恥ずかしいこと思いだしてしまった


aimee-hoku-mahina (2012年11月29日 18時55分)
確か中村屋さんもやってますよ〜☆ミ

せんべぇ(2012年11月29日 22時25分)
それは知りませんでした
情報ありがとうございます。

みぃーちゃん (2012年11月30日 20時39分)
昨日まで九州いっておりましたが、そこはスリッパにシール貼れるように、置いてありました

せんべぇ(2012年11月30日 23時04分)
シールって方法もあるんですねぇ。
みなさんいろいろ工夫していますね。俺ももうちょっと真剣に仕事しなくっちゃ