総力戦

 ヘルパーさんのいないゴールデンウィークは、俺ら二人だと結構いっぱいいっぱいなので、家族総動員で頑張ります。

 長女は去年ぐらいから明らかに戦力。
 だからね、そんなポーズ作ってないで早く運びなさい(笑)

 次女も手伝う気満々。
 去年は箸置き一つ洗うのに10分ぐらいかかっていたのに、最近は結構頑張るようになりました。

 という感じで、今年のゴールデンウィークも無事乗り切ることができました。

 って、『まだGW終わってないでしょ』という疑問もあろうかと思いますが、明日は間違いなくお客様の数はひとケタ。昔は休みの最後まで遊びまくる人が多かったけど、最近みんな年取ったのか、最終日はおうちで休養の人が多くて、連休の最後はこんなもんです。


スゴロク (2013年05月05日 09時50分)
昨夜は、ひぃちゃんが、食器をせっせと運んでる姿を見て、頼りになるなぁ。と、思ってたら、なんと、あきちゃんが、流しでスプーンを洗っている姿を見て、びっくり!!
かわいい子どもたちの成長を見させていただきました。

せんべぇ(2013年05月06日 23時07分)
結構頑張ってるでしょう。
すごろくさんにも手伝っていただき、ありがとうございました。

56chsn (2013年05月06日 00時04分)
指導がうまいなあ~。 対価支払っていますか? 児童福祉法守っていますか?(^_^;)

せんべぇ(2013年05月06日 23時08分)
自分が役に立つのが楽しい時期のようで、
まあ、いつまで続くかはわかりませんが、ありがたいことてす。